電車の中で…

こんばんは!

坂本です(^^)

昨日、一昨日と加圧学会に参加してきましたが、
学会に行くのに久しぶりに30分以上電車に乗りました。
1

電車の中ではこの本を読みました。
通勤電車での読書ってなんだかいいですよね(^-^)
まあ、満員電車は別ですが・・・(笑)

やはり池上 彰さんの本はとても読みやすいです。

本の冒頭から、「日銀」を子供に説明できますか?
と来たのでおぉ!となりましたね。

子供にお金を発券する所と伝えたところで、
発券ってなに?となります。

さらにそれをわかりやすく説明する。
子をもつ親って大変だなと感じました。

ですが専門的な用語を並べられて説明されても
つまらないですよね。

いかに噛み砕いて伝えられるか。

今後の課題ですね(^^)

amazonで安く購入できたりするので、
気になる方は読んでみてください!

スタジオボディメイク 加圧トレーナー  坂本

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です