成長ホルモンで脂肪分解!

こんばんは!

加圧トレーナー坂本です)^o^(

体脂肪を消費するステップには、
分解」と「燃焼」という過程があります。

この過程を経て脂肪は消費されます。
二つの過程がないと脂肪が消費されたとは言えません。

体脂肪の分解には、
交感神経とホルモンが鍵になります。

運動をすると交感神経が活性化され、
副腎からアドレナリンが分泌されます。

このアドレナリンが脂肪の分解を促進してくれます。

筋トレによって脂肪は消費されませんが、分解することは可能です。
そして筋トレをすることによって成長ホルモンが分泌されます。

この成長ホルモンはアドレナリンよりも脂肪を分解してくれます。

先日「運動の順番」という記事を書きましたが、
その中で先に筋トレをして、その後に有酸素運動をすると良いと書きましたが、

成長ホルモンとアドレナリンは、有酸素運動の後に筋トレをすると分泌量が低下して
しまうことが分かっています。

なので筋トレ→有酸素運動なのです。

これを理解するとより運動が楽しくなりますよね!(^^)!
自分だけですか?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です