7000キロカロリーでは1kg減らない!?

こんばんは!

坂本です!(^^)!

体脂肪を1㎏減らすのには約7000kcal必要だというのは聞いたことがあると思います。

体脂肪1グラムあたり約7kcalの熱量・エネルギーを持っているといわれています。
体脂肪1kgでは約7000kcalということですね。

じゃあ7000kcal消費したら体脂肪が1kg落ちるのか?

答えは・・・落ちません。

体のエネルギー源は糖質と脂肪と半々なので、
脂肪を1kg減らすには基本的には7000kcalではなく、
14000kcal消費しなければなりません。

驚いた方もいるかもしれませんね!(^^)!

これはあくまで脂肪のお話なので、
単純に体重を減らすのとはまた違う話です。

最後に脂肪の模型と一緒に!

t02200084_0689026212742208394

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です