難消化性デキストリンってなに?

スタジオボディメイク加圧トレーナー坂本です(^^)

最近よくテレビで見かけるこれ。
o0220029313332315307

トクホのビール。

難消化性デキストリンが含まれているから糖の吸収を緩やかにしてくれると謳っていますね。
では難消化性デキストリンとはなにか?
今日はそちらをご紹介したいと思います^_^
難消化性デキストリンとは、
じゃがいものデンプンから作られる水溶性食物繊維です。
整腸作用や血中コレステロール低下、
血糖値の調整作用などがあると言われています。
食後の血糖値の急上昇を防ぐために、
最近では特定保健用食品に認定されているものも増えています。
知り合いの看護師の方から聞いた話だと、
難消化性デキストリンのパウダータイプのやつが看護師の間では流行っているらしいです(笑)
先日、テレビでも取り上げられたらしくものすごい売れているみたいです^ ^
自分もチェックしてみようかなと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です