新規の方を担当すると毎回思う事@千葉 船橋 加圧

船橋加圧スタジオ
スタジオボディメイク
加圧トレーナー坂本です(^^♪

今日から土曜日まで毎日ご新規の方の体験予約が入っています!

嬉しい限りですね!(^^)!

新規の方をやるのは毎回緊張するのですが、
その緊張感がまた良かったりもします(笑)

新規の方を担当すると毎回思うことがあります。

それは、

「情報発信の大切さ」です!

カウンセリングをしていると、

「まだまだ栄養や運動の知識があまりない人が多い」

というのをとても感じます。

今ではネットで検索すればたくさんの情報を得ることができますが、
正しい情報ばかりではないのが現実です。

先日も受付の晴子さんに水素水の話をしたら驚いていました(笑)
危うく出費をするところでしたね(;^_^A

首都圏ならまだしも地方などの田舎だと情報がなかなか届きません。。。
首都圏の人ほどネットを使わない傾向にあるというのもあります。

自分も実家に帰ると電波が悪すぎてほとんどスマホをいじりません(笑)
ましてや運動する施設もカーブスさんぐらいです。

それではあまり栄養や運動の知識は届かないですよね。。

だからこそ自分達みたいなトレーナーが情報発信をして、
まずは身近な人でもいいから色々な情報を伝えることが大切なのかなと思います(^^♪

これからもこのブログを読んでくださっている方の為になるような
記事を書けるように頑張りますのでぜひ得た情報を身近な人に教えてあげてください!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です