月に一度の勉強会!@千葉 船橋 加圧

船橋加圧スタジオ

スタジオボディメイク
加圧トレーナー坂本です(*^_^*)
今日は朝早く起きて、
早朝から渋谷で勉強会に参加してきました!
久しぶりの満員電車。
快速だとすごい混むと分かってるので、
少し早めに出て各駅で向かいました(^^)
この辺だと降りる人多いだろうからこの辺で待っておこうと予想して乗ったら見事西船橋から代々木までずっと座れました(笑)
{F77E2650-415D-466B-AAA7-A0272DFB7E83}

今回のテーマは、

「情報管理力」
日々の得た情報や、
仕事で使う顧客情報、名刺やセミナー資料など、
あらゆるものをどのように管理しているのかを皆でシェアしました!
Evernote、Dropbox、Googleドライブ、Googleフォトなど様々なツールを皆さん駆使してできるだけスマートにしているようでした。
個人的には、
EvernoteとDropboxは使っているのですが、
話を聞いてみてやっぱりGoogleはすごいという結論になりました(笑)
この勉強会は月に1回朝8時から1時間やっているのですが、
今日かかった代金は200円なので、それでこの内容を知れるというのは費用対効果も時間対効果も良すぎます(*^_^*)
また来月も楽しみです!
今日本当はバットマンとスーパーマンの映画を観に行く予定でしたが、
行けなくなってしまったのでそれだけが残念です(^^;;