腰痛の原因のほとんどが・・・

こんばんは!

坂本です\(^o^)/

今日は【腰痛】についてお話します。

t02200330_0595089312716848616

ある本を読んで興味深いなと思ったのですが、

腰痛の原因の85%くらいは心因性(ストレス性)によるものだそうです。

驚きですよね。

欧米では、腰痛に対する処方薬としてまず出されるのが、
抗うつ薬や抗不安薬だそうです。

これまた驚きですが。

ストレスというのは体に様々な悪影響を及ぼすということですね。
なのでこれからはストレスマネジメントが大切になってきますね!

ストレスと上手に向き合っていかなければなりませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です