スーパーフルーツがすごい!!

船橋 加圧トレーニングスタジオ スタジオボディメイク

のブログをご覧いただきありがとうございます!

 

こんばんは!

 

坂本です!(^^)!

 

最近のサプリメント関連市場では、スーパーフルーツがより注目を集めているようです。

 

フルーツ由来の機能性素材では、

 

みなさんご存知のアサイーを始め、カムカム、マキベリーなどが注目されています。

 

なかでもアサイーは、飲料を中心に大手メーカーでの採用も相次いでいるようです。

 
t02200156_0250017712761514478 (1)
原産国はブラジルなので、ワールドカップと夏季オリンピックが控えているので、

さらに活躍しそうですね!

t02200202_0300027512761514477

カムカムは、天然ビタミンCが多く含まれています。

 
t02200160_0350025512761514476 (1)
マキベリーは、国内ではまだあまり流通していませんが、

ポリフェノール類を多く含み味の評価も高いので注目されています。

 

他にもさまざまな素材がありますが、

この3つは特に今後が注目されているようです。

 

まあ自分はまだアサイーボウル未経験者なのですが・・・(笑)

 

まずはそこから食べて行こうと思います\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です