本の読み方

千葉 船橋 加圧トレーニングスタジオ スタジオボディメイクのブログを

ご覧いただき誠に有難うございます。

 

こんばんは!

 

坂本です!(^^)!

 

日頃から読書をされている方も多いかと思います。
t02200188_0363031112768471418

 

どんな本の読み方をしていますか?

 

自分は読みたい本が多くてどれから読もうかと悩む時があります。

読みたい本がAmazonの欲しい物リストに何十点もあります(笑)

 

それを少しずつクリアにしていく予定なのですが、

どんどん読みたい本が出てきて減る気配がありません...笑

 

そこで最近は、専門書を読むのは結構集中しないと内容が入ってこないので、

集中できる環境が整っている時に専門書は読むようにしています。

 

その他の電車の中だったり、あまり集中できていないなって時は、

少し崩した内容の本を読むようにしています。

あとは自分が気になる部分だけ読んだりします。

 

そうすることで前より読みやすくなったなと思います。

前は一冊読破してから次と言う感じだったので。

 

読破してからでもいいのかもしれませんが、

専門書だとそれが難しいです…

 

もしオススメの本の読み方があったりしたらぜひ教えて下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です